2010年10月24日日曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その11

本日あいにくの雨。けれど、おうちでゆっくりと過ごすには心地いい雨音でしょう。お気に入りのカップにコーヒーでもいれて。

ということで、「あなたのお気に入りのうつわをみせてください。」 今回はちえさんからの投稿です。

≪ちえさんのお気に入り≫

5〜6歳の頃から毎朝使ってました。
1974年生まれのキティちゃんは私の3つ歳下で、一緒に成長していった幼なじみみたいな感覚です。棒キャンディや瓶入りレモンがとてもお洒落に見え、よくうっとりとお絵かき帳に描き写していました。
40歳間近の今も、大のお気に入りです。」


成長をともにした「幼なじみ」。すてきですね。使うたびに思い出のなかを自由に旅できる、そんなタイムマシンであるのかもしれません。