2010年10月28日木曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その13

恒例の「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」です。

投稿くださったのは、ともこさん。やきものがとてもお好きだそうで、小鹿田で本展のチラシを発見してくださったそうです。

≪ともこさんのお気に入り≫


「ケンジントンポタリーズとか何とか…のマグカップ。10年近く経つと思いますが、姉からの誕生日プレゼントです。
いちご柄が妙に素朴で大好きです。たくさんマグカップを持っていますが結局これを使っている気がします。
以前入院したときもこのいちごマグを連れていったくらい愛用しています。」


日本ではちょっと見ないような、ワイルドな(?)いちご柄ですね。元気をもらえそうです。病院に「連れていった」気持ちが分かるような気がします。