2010年10月13日水曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その7

今回は水月 葉さんのお気に入りのうつわです。ガラスのうつわは、はじめてですね。

≪水月 葉さんのお気に入り≫

「ベネチアングラスかな?  70年代はじめに天神ビルにあの《サンビーム》がオープンした時、かけつけた人々にこのデザインのタンブラーがプレゼントされました。ものすごいビームでした。数年前、あの《レイメイ》でめぐりあいました。おんなじ模様。宝物。使ってます。」


サンビームもレイメイも、婦人服や舶来品を扱う、知る人ぞ知るお店です(よね?、たしか)

このオーラ、飲むのはやっぱりワインでしょうか。


水月さんのこのタンブラーのように、陶磁器以外のうつわも大歓迎です。キャラクター付きのかわいいうつわなんかもOK。気軽にどしどし、ご応募ください!