2010年10月18日月曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その9

今回は、お酒が大好きなyouyouさんのお気に入りのうつわをご紹介します。

《youyouさんのお気に入り》


「お気に入りのぐいのみを、いくつかならべてみました。手前の緑釉は、小石原の太田熊雄さん作です。釉薬の一部がデロッとはみ出して地面にくっついていますが、そのおおらかなところがいいですね。
さて、今宵はどれで呑もうかな。」



なんとも大人な雰囲気漂うコメントです。きっとぐいのみ以外にもいろいろお持ちなんでしょうね。


***
「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」、まだまだ投稿受付中です。みなさんのお気に入りをぜひ教えてくださいね。

http://fukuokakenbi.blogspot.com/2010/10/blog-post_12.html