2010年10月1日金曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その4

だんだんと展覧会オープンが迫ってまいりました。担当者は作品集荷に日々奔走しているようです。

みなさま、109日をおたのしみに。


≪みなみさんのお気に入りのうつわ≫

さて今回も、お気に入りのうつわを見せていただきます。

みなみさんのお気に入りです。

写真は、みなみさんの大学の先輩が作られた陶器のコップだそうです。

500円で売られていて初めて自分のために買ったコップです。自分の空間の中にあってもとても自然にそこにあって心地良く一緒にいられるので気にいってますと、お気に入りの理由を教えてくださいました。


マイ・ファースト・カップ。いいですね。

みなさんの「はじめてのやきもの」はどんなものですか?

引きつづき「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」続行中ですので、fpart-g(アット)lime.ocn.ne.jp (*アットは@)まで。


***
特別企画「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」

毎朝コーヒーを飲むカップ、旅の思い出に買ったお皿、捨てられない子どもの頃のお茶碗など。陶磁器にかぎらず、ガラスでもプラスチックでも素材はなんでも構いません。あなたのお気に入りのうつわを写真に撮ってメールで美術館に送ってください。

●展覧会場前に特別コーナーを設けて展示し、本展限定ブログでも紹介します。

【応募方法】デジタルカメラ(携帯電話のカメラでもOK ! )でお気に入りのうつわを撮影して、E-mailにて福岡県立美術館 学芸課(fpart-g(アット)lime.ocn.ne.jp *(アット)は@)にお送りください。サイズは最大Mまで。応募の際には、1)お名前(ニックネームやイニシャルでもOK ! ) 2)うつわの名称や説明 3)お気に入りの理由や思い出 をお知らせください。