2010年10月6日水曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その5

展覧会オープンまでいよいよ秒読み。10月9日(土)をみなさん、どうぞお楽しみに。

さて恒例の「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」です。


≪ともこさんのお気に入り≫

写真では大きさが分からないかもしれませんが、これ、どんぶりだそうです。

「この器は私が一人暮らしを始めた時によく泊まりにきていた友達が宿泊のお礼??としてくれたどんぶりです。
その子は大学で窯芸を専攻しているのでこの器は実は手作りです(≧∇≦)
私のために作ってくれた作品の1つなのでこれからも大事に使っていきたいなと思ってます(^∀^*)」


うどん、ラーメン、どんぶり飯、、、なんにでも合いそうな、懐深いうつわですね。時間をかけて、ゆっくりと育ててみてください。