2010年11月18日木曜日

「あなたのお気に入りのうつわを見せてください。」その22

ちょっと毛色の変わった写真を投稿いただきました。これはなんニャ~?

吾輩堂さんのお気に入り
「あなたのお気に入り猫を見せて ください」かと思ったら、「うつわ」でした。
すみません。うっかり投稿してしまいました。
うつわは先日きむらとしろうじんじんさんの野点で絵付けしたものです。楽焼です。
稚拙な染付の線でお恥ずかしいのですが、世界にひとつしかないということで
お許しください。銘「猫好へうげ縞縞」



「これでどう遊ぼうか?」と悩んでいるのか、あるいは「はやくご飯をいれてくれ!」と催促しているのか、うつわの前で悩ましげなニャンコさん。そういや柄が似てますね(笑)

きむらとしろうじんじんさんの野立は特別編で御紹介しましたが、これもまた絶妙な仕上がり。かつ「お気に入りの猫」かと思ったというボケ方も絶妙ですね。これはプロの仕業にちがいない。