2011年1月20日木曜日

いよいよです!

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか、ブログがすっかりアヴァンギャルドな様相を呈してきました。

そうです、いよいよ福岡県立美術館では「池田龍雄 アヴァンギャルドの軌跡」展のオープンが近づいてきたのです。

したがって、現在開催中のコレクション展3「特集:写真家・片山攝三の眼 芸術家の肖像を中心に」は23日(日)までとなります。写真、とくにモノクロ写真に興味がある方は、急いでください!

そして24日(月)から学芸課総出の会場撤去および展示作業に入ります。その間、29日(土)のオープンまで美術館4階はご利用になれませんので、お気を付けください。

**
緊急速報!

池田龍雄展の関連イベントとして2月12日(土)にリンダ・ホーグランド監督のドキュメンタリー映画『ANPO』を14時からと18時からの2回上映しますが、14時からの回に限って、上映後になんと池田龍雄さんのトークが行われることとなりました。

映画も無料、トークも無料。こんなチャンスはめったにありませんよ。


映画上映会『ANPO』
(2010年 1時間29分 提供:アップリンク)
監督:リンダ・ホーグランド

2月12日(土) 14:00~、18:00~
福岡県立美術館 4階視聴覚室
参加無料
*池田龍雄さんの上映後のトークは14時からの回のみです。

『ANPO』webサイト
http://www.anpomovie.com/


*その他てんこ盛りのイベント詳細は、また追ってブログにアップいたします。