2011年5月24日火曜日

「野十郎への手紙」がやってきた!

「野十郎への手紙」を募集しておりますが、本当の第1号が手元にやって来ました。

「投函」くださったのは、もんちさん。「農家」の絵がお気に入りだそうです。




拝啓 髙島野十郎様  あなたの絵と出会った日の事が、今でも忘れられません。その絵のそばからしばらく離れることができなかったからです。そこに描かれていた風景は、何気ないありふれたものではあったのですが、当時、揺れていた私の心の動きを止め、凪の状態にしてくれたのです。私はあなたの風景画が大好きです。この「農家」の絵は、新緑鮮やかな土地に、春の野花が所々に咲き、ぽつんとひとつ藁葺きの家。旅のどこかで目にしたことがあるような、そんな懐かしさでしょうか。忘れかけていた大切な思い出を引き出してくれた、そんな気にあなたの風景画はしてくれるのです。  もんちより 敬具


もんちさん、ステキなお手紙をありがとうございました!

みなさんも、選んでもらったお気に入りの絵に手紙のなかでどうしても言及しなければならないというわけではありませんので、どうぞ気軽に「投函」くださいね。

お待ちしています。