2011年8月10日水曜日

小さな天才たち

ワークショップ「ろうそくの贈りもの」は、スタッフの博物館実習生たちがめきめきスキルを向上させ、ますます愉しい場となっております。

残り2日。なんだかちょっぴりさびしいですね。きっととびきりのワークショップになることでしょう。

本日のナイスショット。

一心不乱に制作中。できあがったろうそくは、、、

ド迫力。燭台まで蜜蝋でデコレートした、アール・ブリュットな(?)ろうそく。あるまじきオーラを放っております。一応、海の思い出だそう。笑 

そして、コレをつくってくれた男の子の、妹がまたすごい。

表。これだけでも十分ですが、裏側からなにやら気になるものがニョキニョキと、、、

ヤシの木!! 度肝を抜かれました。

さらに小さな人(子ども)の快進撃は続きます。

スーパーマリオろうそく。もう「君ら天才やろ!」と叫んでしまいました。

しかし大きい人たちも負けていません。

お母さんと娘さんの作品。ここなちゃんに捧げられたお母さんの愛にもだえる。海水浴姿、かわいい!

そしてトドメ。

おふたりで参加くださった女性。センスと技が光ります。しっとりとキモカワ。

ちなみにキモカワろうそくは、ムンク「叫び」へのオマージュだそうです。あまりの暑さに溶けそうなムンクくん。燭台には「STOP the 温暖化!!」と。ふかい。


最終日12日のみ、参加予約受け付けております(11日は満員御礼)ので、ぜひぜひ。