2012年8月7日火曜日

ワークショップ7日目

ワークショップも残すところ3日というところで、今日は午後からひっきりなしに参加者が訪れてイイ感じに忙しい1日でした。

思い思いに古着を編んで「風景」をつくる人、お気に入りの古着をミサンガにして形見のように持って帰る人、「風景」を興味深そうに眺める人。いろんな楽しみ方、参加の仕方が広がっています。

そんな今日はスナップ特集。まずは「風景」を編む人たち。


なんだか清らかな風景ですね。しかし奥には気になる人影も、、、


おお!寝ながら編んでいるんですか?!


、、、と思いきや、寝てる。気持ち良さそう。笑


お姉ちゃんに負けじと編み編みしている(つもりの)妹。


そして、お姉ちゃんのこの笑顔! ゆっくり、じっくり、たのしそうに編んでくれていました。


次にミサンガ編。


指輪もすてき!でも、肉迫するおやじカメラマンにやや緊張。笑


わお!コサージュもできちゃうんですね!おしゃれ!


ワ、ワイルドだなあ...。


最後はやっぱりこの笑顔。ブローチ、とってもよく似合ってますね。

さあ、みなさん、残すは明日と明後日ですよ。

とくに明後日は、今回の「ミツアミの風景をつくるワークショップ ~私の記憶と誰かの記憶を編んでつくる風景」を企画してくれたアーティスト・平川渚さんが在館していますので、会いに来てくださいね。とってもチャーミングな女性ですよ!