2012年9月10日月曜日

夏の思い出(その1)


すこしづつ秋の気配を感じるようになってきました。みなさん、夏の思い出はいっぱいつくりましたか?

ケンビの夏の思い出と言えば、そう、「ミツアミの風景をつくるワークショップ」ですね。

担当者が手持ちのiphoneで気ままに撮っていた動画がすこし整理されましたので、何回かに分けてご紹介することにします。

写真で見るのとはちょっとちがった臨場感を味わってもらえると思いますので、気が向いたときにでも見てみてください(動画をうまくはめこむことができませんでしたので、リンクを貼っています)。

まずは設営日のひとコマ。古着の紐を天井からつるした後、大学生スタッフが三つ編みしています。まだ手つきがたどたどしいですね。

http://youtu.be/tsfALdoXB74


次はワークショップ1日目のひとコマ。映っているのはおなじく大学生スタッフと、今回のワークショップを企画してくれたアーティストの平川渚さん。古着にポケットを縫いつけています。このポケットの中に、いろんな古着の思い出が書かれた紙が入ります。題して「ポケットの中には思い出がいっぱい」。2日目以降、会場にぶら下げられていました。

http://youtu.be/-wgGAJqUThI


そして、いきなりワークショップ最終日(9日目)のひとコマ。女の子が会場を走り回っております。と、その笑顔を写真に捉えようとカメラを構えるスタッフ(笑)

http://youtu.be/3BHY4qMRV9U