2012年9月13日木曜日

夏の思い出(その2)

ケンビの夏の思い出の「ミツアミの風景をつくるワークショップ」。動画を引きつづきご紹介。今回は撤収時の動画です。

撤収の時に起こったミラクルについては、すでにブログでご紹介しましたが、9日間かけてできあがった大きな「風景」が1階会場から取り外され、なんと龍神様のごとき太く長いミツアミができたのでした。

http://fukuokakenbi.blogspot.jp/2012/08/9.html

今回ご紹介するのが、その様子。天井から降ろされた「風景」を3つのパートに分けて、ワークショップの企画者でもあるアーティスト平川渚さんの指揮のもと大学生スタッフがミツアミを編んでいきます。

編み時間はなんと30分間。

これもiPhoneでだらだらと撮っただけのものですので見にくいですが、準備と本番含めて4本の動画、ちらとでも見てもらえればうれしいです。

準備

http://youtu.be/QlGLLHELX5Y
http://youtu.be/RY5VNLVYIjI


本番
http://youtu.be/Rv-wFgLLRVQ
http://youtu.be/DuvrhzogcmI


なお、動画は龍神様のごときミツアミが編み上がった所で終わっていますが、じつはこれから、龍神様をみんなで抱えて表の須崎公園に繰り出します。

その動画はまた別の機会に紹介できればと思います。

(もったいぶっているのではなく、こちらは古いビデオで撮っているので、変換やらなにやらがなかなかうまくいかないのです、、、と言い訳)