2013年8月27日火曜日

美術館レター「とっぷらいと」最新号ができあがり!

福岡県立美術館レター「とっぷらいと」96号ができあがりました。今回は、、、


こんなの。題して「とっぷらいとによるトップライトを、トップライトで」? 写真ボケボケでごめんなさいね。

内容はこんなかんじです。


びじゅつことのは:坂本繁二郎の「物感」という言葉をめぐって

美術館あれこれ:マリー・アントワネット物語展で開催したイベントいろいろ

アートの質問:画家今林明子さんにインタビュー

特集:企画展「江上茂雄 風ノ影、絵ノ奥ノ光」、10月に開催


いろんな場所にお送りするのはもうちょっと先になっちゃいますが、ちらほらと目にすることも出てくるかと思います。その時はどうぞ手に取って、広げてみてくださいね。

ちなみに今回も写真は花田朋子さん、デザインは毛利清隆さんにお願いしました。いつもありがとうございまーす!